日記

ウィスキーで二日酔い

スポンサードリンク

ウィスキーがお好き

最近、ウィスキーに夢中です。
健康のために、ビールからウィスキーに切り替えました。
どうしてだと思いますか?


答えは、糖尿病です。ビール党で、仕事が終わって
家では、毎日のようにビールを飲んでしました。
※まだ糖尿病ではありません

35歳あたりでしょうか。人間ドックでいつもひっかかってしまいます。
「尿酸値が高い」と。で、何が原因か調べていると、
ビールの飲み過ぎが原因だとわかりました。

そこで、ビールからウィスキーに切り替えました。
すると、身体のむくみが少しだけ軽減されたように
思えました。

私の家系の体質は、ビールは合わないんだと
思います。20代の頃は飲み過ぎなんていうのは、
気にしていませんでしたけど。

30代、そして40代を目の前にすると、
健康管理の重要性が大切だと感じています。
健康であれば仕事もできるし、遊びにもいけるからです。

で、そのウィスキーですが、
何を飲んでいるのかというと、
「サントリーオールド」。

サントリーオールド

普通のです。
でも、この歳で言うのもなんですが
ウィスキー初心者なので、このぐらいから
始めた方がいいかなって思って、最近、ちょくちょく飲んでいます。

昨日の夜のことなんですか、ちょっと一杯飲んで
眠るはずでした。けど、なぜか、その時、喉が渇いていて、
ウィスキーをロックですが、ガブ飲みしてしまいした。

4杯飲んで、さぁ寝ようと思って、
横に寝ると、目が回るんです。

・・・え?って思いますね。

そう、飲み過ぎてしまいました・・・。
で、今朝二日酔いですよ。

救いだったのが、目が回った時、
大量の真水をたくさん飲みました。
胃薬も飲みました。

翌朝、吐いてしまうほどのムカツキが
残ってしまうかもしれないと感じながら
寝ましたが、翌朝は、少しの頭痛で済みました。

ウィスキーはガブ飲みしてはまずいですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. マンダリンオリエンタル 38階 鮨そら(寿司)に行ってきた。
  2. 沖縄旅行 ザ・ナハテラス宿泊記 情報1
  3. 新宿の夜景を楽しむ!西新宿野村ビル 響(ひびき)で夜景デート!
  4. フランコスパダ(Franco Spada)のネクタイを手に入れる
  5. 中華料理 桂林(けいりん)池袋 メトロポリタン

関連記事

  1. 日記

    2013年初詣 神田明神

    2013年初詣 神田明神に行ってきました。 (さらに&hellip…

  2. 日記

    カードの支払いが終わる

    明日、長く続いたローン返済がやっと完了します。リボ払い・・・悪魔の…

  3. 日記

    Windows Live Writer 2012とホームページ・ビルダー17

    Windows用のブログエディタを探していました。ソーシャルブログ…

  4. 20140214_01

    ファッション

    「そうか、君は課長になったのか」の佐々木常夫氏愛用のビジネスバッグとは!?

    書店に行くと、「そうか、君は課長になったのか」という本をよく見かけ…

  5. 日記

    映画鑑賞 iTunesStore

    iTunesStoreで映画鑑賞しました。ジャンルはドラマ系です。 …

  6. 日記

    震度3の地震がありました

    今日、地震がありましたね。しかも、少し長かったような気がします。…

おすすめ記事

  1. 20160320_mandarinoriental_signature01
  2. tsunogram-images-20160104
  3. terrace_naha_20140627_03
  4. 20170322_blouson_chiemi

最近の記事

  1. 映画「22年目の告白」帝談社の女性編集者 川北未南子 松本ま…
  2. めちゃコミックのCMお祭りヨーヨー編の杉浦みずきって誰?
  3. スマホCM・アローズNX(富士通)・ドコモの田澤明日香って誰…
  4. 銀座 柳祭りパレード 5月5日 2017
  5. カメリア東京ステーションホテルでカクテルを楽しむ
PAGE TOP